« 地球温暖化とかけてマーケティングと解く | メイン | 自由と権利 »

2007/04/03

コメント

bo

僕が担当だとしたら、クリエイティブ次第だと思いました。

>購入の決断の8割が店内だとか9割が店内

>CMの視聴率は1個あたり一日100人が見たとして30000人、それが30日あればのべ900000人にリーチ

この数字からすると店頭へのモニター設置は夢があります。

ただ、強制的に見させやすいTVCMと違って、店頭ディスプレイは素通り

されやすい印象があるのと、一挙に300個を設置となると

営業が店頭に対して行う個別交渉が大変な印象があります。

3D立体ディスプレイなんかが実現できたら、凄く効果があると思います。

売り場も華やかになるので、現場も置いて欲しいっていうはず。

Eric


[そうですね]牛乳関係のメーカーがやっている店頭電子POPの事例を見たことがあるのですが、内容を最初は解説的なものだったのを、音楽と動きのある動画に変えて成果が上がったそうです。テレビで見せるのと同じクリエイティブでは難しいですね。「振り向かせる電子POP」が必要であれば、インフラもそうですが中身もノウハウが必要だと思いました。


この記事へのコメントは終了しました。