« 全世界で1000万人以上が利用するスタートページ | メイン | 教育現場の秩序か宗教的・文化的風習の維持か »
Miyagawaさんのブログから
このくらい時代が離れると、新しい・古いという感覚は無くなって、とても新鮮な印象を受ける。
この新しい・古いという感覚がリセットされる時間のスパンはどのくらいなのだろうか。
昭和30年代が流行り、バブル時代が流行り、そして次は2000年くらいの時代が流行になるのだろうか。
2000年くらいに流行ったウェブサービスをリマインドしておくと2010年くらいにブレイクするかもしれない。
温故知新 時代はスパイラル的に繰り返される。
[いいですね]
どこかの雑誌で、かつて使っていたシンボルを再起させたところ今の時代には斬新であったり、過去の記憶を呼び起こすので効果があったということで、リボーンマーケティングと名づけていたのを思い出しました。
>リマインドしておくと2010年くらいにブレイクするかもしれない。
僕もそう思います。ただ、時期はもっと早くて今始まっているのだと思っています。ブログの到来はウェブ内でインフラが刷新されるといっても過言ではないので!!
追伸:コメントありがとうございました!!
投稿情報: bo | 2007/03/05 23:13
ドッグイヤー(最近使わないですね)と呼ばれるWeb業界だけに、そのサイクルも速いですね。2・3年前のものが、もう既に過去のものになることもありますし。
コメントありがとうございます。
投稿情報: Eric | 2007/03/06 03:18
この記事へのコメントは終了しました。
[いいですね]
どこかの雑誌で、かつて使っていたシンボルを再起させたところ今の時代には斬新であったり、過去の記憶を呼び起こすので効果があったということで、リボーンマーケティングと名づけていたのを思い出しました。
>リマインドしておくと2010年くらいにブレイクするかもしれない。
僕もそう思います。ただ、時期はもっと早くて今始まっているのだと思っています。ブログの到来はウェブ内でインフラが刷新されるといっても過言ではないので!!
追伸:コメントありがとうございました!!
投稿情報: bo | 2007/03/05 23:13
ドッグイヤー(最近使わないですね)と呼ばれるWeb業界だけに、そのサイクルも速いですね。2・3年前のものが、もう既に過去のものになることもありますし。
コメントありがとうございます。
投稿情報: Eric | 2007/03/06 03:18