http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0115&f=it_0115_003.shtml
インターネットゲームの利用人口が1億人に
近年、アドバテイメントという分野が注目されている。
ゲームに実際の商品やサービス名を入れ、認知度を向上させる広告手法だ。
中国のネットゲーム人口が1億人に。
日本の人口に近い人々に向けて告知をする媒体ができたということだ。
日本の10倍の人口の中国なので感覚的には1000万人くらいかもしれない。
ただし、購買力が向上している今の中国で、その取引額は桁違いとなる。
日本と中国の経済格差。このままではあと何年持つか分からない。
かつて、大量の製品を投入し、米国から非難を浴び
JAPAN BASHING (日本叩き)と呼ばれた
しかし、今世界で起こっていることは日本叩きではなく
JAPAN PASSING (日本無視)なのだ。
危機感を持たなければならい。
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