« 外国人労働者はお客様離れを起こすか | メイン | Elephant In The Dark »

2010/03/09

コメント

yoshibo4

[いいですね] わぁ、いいネタを教えてくださって、ありがとうございました。

昔、「ゲームは見立てが肝心」という話を思い出しました。
「見立てのセンスが悪ければ、それは作業になる。」という話。

それにしても、「シンデレラ」とは、いい見立てですね。

Eric


そうですね。 商材を詳しく調べて細かく書いてある通販サイトはたくさんありますので、その点ではあまり感動はないのですが、それを「シンデレラ」というネーミングで呼んだところが非常に心に突き刺さりました。まさに「単純な作業」が名前一つで「誇りある仕事」となる良い例ですね。


Eric

蛇足ですが、Javariというのはアマゾン川の支流の名前らしいです。アマゾンが運営するオンラインショップとのことから名付けられたそうです。このあたりにも物語があってよいですね。

この記事へのコメントは終了しました。