やっとオープンした油彩画サービスだが、様々なヒアリングを実施した結果、やはり商品イメージをつかみにくいという意見もあったので、商品の購入方法を抜本的に改革した。変更したのは次の点。
1.バリエーションをシンプルに
フォトフレームシリーズと壁掛けシリーズという2つのバリエーションに特化した。フォトフレームは1サイズ、壁掛けシリーズも3サイズと出来るだけお客様に迷わせない仕様とした。
2.やっぱりフレームが大事
絵を飾ると言ってもフレームが大事。そこで大阪の老舗額縁店との提携を行い、良質のフレームを附属することとした。フォトフレームには18種類の色から選べるかわいいフレームを、油絵の額縁もシンプルで重厚な贈って喜ばれるものを用意することができた。
もちろん、どんなサイズでも制作できるのだが、サイズを絞ったことでお客様に出来上がりを明確にイメージしてもらうことができるようになったのではないだろうか。
また、事前にお客様に出来上がりをメールに画像を添付して確認してもらっているのだが、お客様が納得いくまで徹底的にフォローするというのを心に決めて運営にあたっている。 これも一つの売りにしていきたい。目指すのは御用絵師だ。それはちょっと和風か、宮廷画家と言った方がよいかもしれない。
とにかく、月間100枚の受注を3ヶ月以内に実現できるよう積極的にマーケティングしていこうと思う。
コメント