今、マーケターが注目する消費者行動は、「ブログな毎日」ではないだろうか。
レストランでの食事、街で見る看板、そして自分だけの小さなイベント。
新しいものや、面白いものに敏感な人々は興味ある物事に対し、ブログを書いている場合が多い。
そして、それらの人々は間違いなく他者に影響を与えることが出来る人(インフルエンサー)だ。
プロモーションプランを設計する際に「ブログのネタ」になるかどうかという視点を加えてみよう。
一人への発信が10人、100人、1000人と広がっていく可能性が広がる。
「こんな面白いネタを見つけたよ!」
とみんな自慢したい。
これは根源的な欲求だ。
しかもそれがあまり知られていないものであればなおさらだ。
それを発表することで自分の地位が上がるからだ。
ブログな毎日。
私も、このブログで面白いブログネタを見つけて書いていこうと思う。
コメント