テレビ番組(バンキシャ)で特集していたファミリーマートの「チーム団塊」によるお弁当開発プロジェクト。
出来上がった弁当の帯には「チーム団塊」という大きな文字が。
マーケティングの基本だと思うが
団塊世代向けと書いてある商品を団塊の世代が買うだろうか。
誰でも自分を若く見られたいし、団塊の世代と思われたくないというのが本音ではないだろうか。
私は30代前半の男性で独身だが
「30代の独身男性のためのお弁当!」と書かれているお弁当はぜったいに買わない
けっこう企業がターゲットと思っていたところとは違うところから消費が起こることがある。
実は団塊向けとして開発した商品は、現実には子どもに食べさせるお弁当として売れるかもしれない。
ターゲットは胸のうちに秘めておくか、もっと婉曲的な表現をした方がよいと思う。
スーパーで買い物するときも、献立を見透かされて恥ずかしいと思うのは私だけだろうか。
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